てとらのdiary

だらだら、更新してきます。コーヒー、ゲーム、スノボ好き
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2009年12月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009

2009年 自分がプレイして面白かったゲームをBest3くらいまで感想含め発表~!

自分の基準だとゆずソフト作品を入れてしまうとその作品が一位から降りないので、とりあえずはゆずソフトだけ抜きで考えていきたいと思います^^;(もちろん感想は書きます。)

3位

ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

これは、あれですね。

おるごぅる氏のシナリオにとことん弱い自分にとってはお気に入りの作品でしたね。

おるごぅる氏は多分みう先輩のルートを考えてらっしゃったのではないかと、勝手に憶測。

以前にも書きましたが動物関連の物語が入ってくると涙腺ゆるくなっちゃうんです(;ω;)

愛理のルートもなかなか面白かったですね

ただ、アンジェのルートだけもう少し作りこむと面白かったかもしれない。ということでこの順位です。

2位

ナツユメナギサ(SAGAPLANETS)

これは、trueの物語を読まなければ普通の物語で終わってしまうのですが、呼んだ場合には悲しい出来事の中での新しい物語だったのか・・・。というような(少し意味不明ですが)感想がもてるのではないでしょうか。

trueを読まずともそれぞれの内容が深いシナリオだったので個人的にはとても楽しめました。

楽しい物語なのですが、trueをプレイすると、結構つらい物語なのではないでしょうか。

最後の最後は綺麗にまとまっていて、良かったと思います。

1位

死神の接吻は別離の味(Alcot Citrus)

これもまたシナリオはおるごぅる氏ですね。

このゲームはそれぞれのシナリオがものすごく綺麗にまとまっていて良い作品だったと思います。

そして、なにか繊細さのようなものが感じられて、自分としてはかなり良いゲームだったのではないかと思っています。

自己犠牲は自分もあまり好みではないのですが、物語に組み込まれると悲しくなりますね・・・。





・・・・・と

以上で自分的気に入ったゲーム 2009 BEST 3 でした!

もちろん他にも結構気に入った作品はいくつかありますたょ!

さて、2010年はどうなることやら。楽しみで仕方がないですね!

では。
スポンサーサイト
【 2009/12/31 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

てとらの

Author:てとらの
てとらのへようこそ。
プロフィール
・名前
てとらの

・好き
麻雀とか大好きです。
掃除も好き。
コーヒー、スノボ好き

・嫌い(じゃなくなった)
椎茸(克服しました!!!!) 

twitterなんかもやってたりします。
https://twitter.com/search/realtime?q=kiitsu_i&src=typd

メールは
stack.i☆joy.ocn.ne.jp(☆を@に)

最新コメント
☆!応援中!☆
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。